• 永久に広がる闇の空間に 永遠の幾千の時の中に 存在する1つの命 1つの心の証が 1つの愛に・・・ この名前の中に。
でも 白と黒の様に、相反する人生をその名に拒んだ 運命の破壊と創造を宿命にもち 自らの人生の時を止めて 人形の様に違う人を生きる人生は 闇の中に押し込めた黒の本当の自分と、光の中の幻想と成る偽名の自分
職業病と人は呼べるかもしれない・・・ 違う人に成りすます事は 簡単な事と思っていたけれど・・・ たった1人。
永久に永遠を感じる人にだけ・・・ とても難しいのは 自分の心が痛いからなのかもしれなくても 永久に永遠に自分を感じてくれるから故に まっすぐ透き通って感じるのかもしれないCHUEHONE CHRYTH HIZURI Jr.
    Deny the name of noble of birth. my HEART never changed by the shape of my love for you... If my family name away, if myself away, I can be lived free nevertheless never face love.
    O BE SOME OTHER NAME
  • 久遠ヒズリ / この名前が親のコネだと言われ続け、自分の才能に自信はなく、名前だけが自分を苦しめてきた。その時であった天使の君は、自分の事を絵本から出てきた妖精と言ってくれたね。愛の形に変化が起こっても愛の核心は変わる事無く・・・
願うのは いつも 自分と共に 希望を どこに行っても連れて行かれても
今もこれからも、君に・・・ 
止め処ない愛を 永遠に怠りはしないCHUEHONN HIZURI
    Wishing your ALWAYS, HOPE and ONLY WITH ME... Please take me way with you...
    I never defaulted love to you now and then FOREVER
  • 敦賀 蓮 / もしも自分の芸名が本当だとしたら、もしもこの存在が現実に存在するとしたら・・・ 自分は、少なくとも 愛に向かい合って生きる事はない代わりに、自由に生きているのだろうか・・・
願いは希望の中に、望む 真実の永久の愛 それは、他のものから他に染められる事無く、この愛は不死の不死蝶の様に・・・ 
君に誓い 君に願う 君と自分の運命は永遠だとREN TSURUGA
    Hopefully yours DESIRE and TRUE LOVE ETERNIY... My love never dying from another by other. And My love to you never die...
    I swear and belive to yours and my destinies FOREVER

Furious of Love Dreams n.445

Category : Story- F of LDs



_________ R R R・・・ R R R・・・






「 電話? つながらないの? 」


「 うん・・まぁ。 まだ仕事中かも 」



貴島がテレビ生放送があった為、取材元でもあるテレビ局の会議室での取材が終わった後、キョーコに電話をかけてみた。

時計を見れば、まだ10時過ぎ。

バラエティ収録だったら、遅くなるかもしれないと思い、電話を切った。


う~ん・・・

じゃぁ・・・


何で悩んでいるかというと、本日は午後も早々離れて仕事だった為、早く帰ってキョーコに会いたいキョーコ中毒気味の気分だったのにも関わらず・・・


「 じゃ。決定? 」


貴島に飲みに行かない?と誘われていたところだった。
ちなみに不破のブログ内に自分のファンがしたのだろうという事も、どうにかした方がいいのか考えたい時だった・・・

・・・そうだ。 


“ 覚悟で見る時もある。”

そう教えてくれた貴島に、相談してもいいのだろうか考えていた。

じゃぁ、遅くなるからのメールを入れておこうと、貴島がマネージャーに挨拶をしている時に打っていた。


_ 貴島と飲みに行くけれど
  運転の必要のない、マンション傍にするつもり。
  キョーコが先だったら、先に寝ててね  Ren


ここでいいよ。とマネージャーに言い終わった貴島と車に乗った。

でも、どうぞ。と開けたのは、もちろん・・・後ろの席。
また後ろ?と言う貴島には


「 ん~でも、マネージャーさんの車でも
  貴島君って、後ろに乗っていなかった? 」


そ~だな。と、みょーな納得と共に乗り込んだものの、走り出して それとなくブログの話をしていた。
黄色で止まった信号に・・・


「 おっ。敦賀君って偉くない? 」


ん?なんで?と思い振り返ったら、いつの間にか、話が聞き辛らかったのか・・・
キョーコONLYの助手席を、後ろから抱きしめながら俺と話していたのを見てムッとして、かけていたのは静かなピアノの曲だったにもかかわらず、ボリュームをほぼ聞こえないぐらいまで下げた。


「 俺だったら、黄色でダッシュ。 」


「 あれ、貴島くん。
  免許持ってんの? 」


見たこと無いので知らなかったけれど、仕事現場には運転禁止の事務所らしい。
自分で運転するより、その間も仕事モードに集中する事。と・・・


「 あぁ俺の事務所、俳優専門じゃん。
  昔さ、アクション俳優さんが、
  ドラマ撮影期間中、帰宅しようとした時
  カーアクションのごとく・・・ 」
  

ここまで言ったらわかる? そう言う貴島君には、なんだか納得できる感覚があるのだろう。


「 もしかして、役が抜けなくなって
  そのまま・・・ 」 
  

あぁ・・・


さすが、硬派男だらけの事務所。Ⅰプロ
創設者の社長は他界していても、日本を昔は騒がせた元祖ダンディトップ俳優。

その軍団と言われる、硬派でダンディまっしぐら役オファー確実アクション俳優事務所。
俺が生まれる前の話だけれど、恭紫狼を演じた保津周平に引き抜きの話があった事は、それとなく聞いていた。

でも、このダンディオファーが確実に来る事務所の話を蹴って クーがアクション俳優の道を選んだ先が・・・ 
先の見えない、ハリウッドだった。

この頃、貴島君は子役として入ったか入らないか・・・ってな具合のびみょ~な頃か、もしもクーがこちらを選んでいたら、俺も、女性関係も豪快なこのIプロだったかもしれないかもと考えていた。


「 そうだね。大御所さんって
  キャンピングカー移動じゃない? 」


「 そうそう。炊き出しとか衣装とか全部ね。
  ちなみに、メイクルームとかもあるよ。 」


キャンピングカー移動のメイクルームは、Ms. Woodsで見ているので、あぁあんな感じ?と想像しやすかった。
炊き出しに至っては、炊き出しはしないうちの社長もパーティinフェスティバル軍団引き連れてのカーニバル移動なので、なんだか解る気がしてしまった。


「 あれ?Ⅰプロって子役居る? 」


大人の男性ばかりの事務所イメージに、子役時代があった貴島君に事務所移籍?と聞いていた。


「 いや。子供の時はC子供タレント。
  ジュニアになると、みんな焦るとこ。 」


あぁ~。と納得。
それぞれ進みたい方向性がジュニアになると決まってきて、歌手になりたいやら、ミュージカル俳優が良いとか、映画やドラマの俳優とかモデルとか、中学生位から本腰事務所に移籍をする子役専門事務所だった。


「 そうだな、進路相談とか定期的? 
  養成カリキュラムも組まれてね
  そう・・ 学校みたい だった。 」
 

そう言われましても・・・・

日本の学校制度を知らない俺には、子供の頃は学校後の学校だと思ってたって話す貴島君の まずは普通の学校生活が理解できない。
キョーコが高校生を辞めると言い出したところから、日本の学校って厳粛だと思っていた。

アメリカは、落ちる奴はさらに下に、上るやつは止め処なく上に。
教育制度は、その子に合った速度で。がモットーの為、落第も飛び級もとっても様々。
自分のものは、自分の責任。年齢は関係なし。 それに・・・

日本人って、本当に歳をとても重んじているよな。と感じていた。

部長役の憧れない大御所俳優さんに、いくつ?と聞かれたのも、日本人にありがちな歳を聞く癖だな。と、全く憧れ度を抱けない、普通のオジサンに感じてしまった。


時が過ぎれば歳が増えるって言い方なのか

How OLD?

どれだけ、古い? そういう言い方の英語には
自分の歴史とそれに費やした時間の長さで、その人の能力を考えるの意味。

なので基本、大人になったら、どうでもいい。

オーディションで必ず歳を聞かれたのは、子役時代だった。
成長期。 撮影時にどれだけ成長してしまうか。
一年かけてLong Term Shootの場合、成長の止まった早熟な子を選ぶ監督もいたりしたけどね。

この事務所ではシニアの高校生になっても他事務所から声が掛からなければ、オーディション三昧か辞めるの道。
ジュニア頃に、LME養成所に通いだす子もいるって、キョーコから聞いていた。

雨宮さんの事にちょっと引っかかっていたキョーコも、最近じゃ何も言わないし京子自身ラブミー部も養成所もご無沙汰だった。


あぁ、ラブミー部。

3期生としての、俺。 ・・・久遠ヒズリ君。

雨宮さんも琴南さんに、京子も先輩。ん~な事を考えて、女の子の溜まり場に久遠が入るの、嫌。ってか、俺もあのドピンク着なきゃ・・・ 目立つためなら何でも利用! と、キョーコに言った自分が恨めしい。


「 俺がしたかったの、ドラマ俳優だからね。
  アカトキやJ事務所は、歌手にアイドルだし
  Hプロも考えたけど、子役もワンサカ事務所だし
  LMEは、マルチすぎてどんな仕事か怖かったし・・・」


貴島君の選んだ事務所オーディション。でも、彼は映像つきの書類選考で子役時代をさっと買われて、文字通り買われたってな感じ。豪快に契約金を貰い、引抜きって形でオーディション免除になっていた。

そんな彼も、部長の普通のオッサン加減に、なんで大御所?とダンディ先輩しかいない事務所所属に理解不能だろう。そちらの事務所先輩大御所様方は、どれだけ周りに感謝して大事にしているのか、ロケ現場の炊き出しにお小遣いに自ら頭を下げて、どうぞお納め下さいませ。の熱い心の分厚い薄謝だった。


「 だからさ~。子役が現場にいると
  放っとけないんだよね、俺。
  子供事務所の子たちってさ。 」


ふ~む。子役時代に、貴島先輩に会いたかった。
が、歳も近しの無理な事。

ダンディ事務所だったとしたら、女性関係豪快遊か・・・ 

本気の女ただ1人。

報告会見は人生1度。結婚相手ただ1人。と決まっている、そんな男気一本事務所。
その他の浮名は事務所が揉み消す、女も勉強。ってなの・・・
俺には、全く合ってない。
のか・・・
ま、オーディションで弾かれてんな。と、クーが蹴っちゃったもんだから、絶対立ち入り厳禁だろう。

ホンワリ春の日差し紳士って、硬派な熱い心には無いタイプ?
自分の敦賀さんの性格にも 積極性がなさ気。却下。なんて、受けもしないオーディションに落ちた気分・・・

もしもクーも俺もこちらの事務所所属だったら、女性関係ジュリ1本のクーには合っていても
恋したこともなかった、まぁまぁ遊んでいた自分を隠しての久遠クン~?  

・・・どうよ。 豪遊なら行ける。

ってな、進めない赤信号を見ながら、単なる自分のオーディションイメージに、勝手にへこんだ負けず嫌い。
気持ちに打ち勝とうと、ど~でもいい余計な事を考えていた。



「 まぁ、1人の時は、黄色でダッシュ?
  俺もそうかな・・・
  人を乗せている時は、止まるけどね。 」


「 まぁな。命を預かってると思うとな。 」


そうそう。大切な俳優さん達。大切な人。
その人の運命まで、自分に託されて もしも自分が殺す運命にしたら・・・

もう、二度とRickの様に、自分は大切な人を失いたくは無かった。


「 キョーコちゃんの助手席ね・・・」


助手席の背もたれをバックから抱きしめて、ヘッドレストに何気なく頭を乗せた貴島に、さらにムッとしても・・・
一緒に事故って、自分だけが生き残るなんて、絶対したくはなかった。

ちゃんと、シートベルトして。と注意していたら・・・


「 あれ?あぁ、そうそう。 」


指したまま、ん?・・・ と首を傾げたら、ヘッドレストにおでこを付けて、む~~・・と何か言いたげに悩み唸る貴島に気づいた。


「 どうした? もしかして
  新開監督の記念ドラマ? 」


俺も出るよ。と言いながら、キョーコサイドにずーっと前から置きっぱなしの、千夜一夜の脚本に気づいた貴島に・・・


「 ほら。 」


自分サイドのドアポケットからも、自分の脚本を取り上げて見せた。

あれ?言ってなかった? んだっけ?言ったっけ? 2人ともうる覚え。どうでもいいお互いには、お互い様。


「 俺、主役。 」


「 だよな。新開監督だし。 」


とは、新開監督の 向こう シリーズ。
人物背景の異なるストーリー展開のシリーズ3作目だった。


「 京子ちゃんと、琴南さん。
  この2人の展開だと思ってた。 」


やっぱ、敦賀君が主役のままじゃん。だよね、新開監督って 主演・敦賀蓮オンリーのイメージ。
・・ブツブツ言いながら、手渡した脚本をパラパラしていた彼は、俺のまっさらな脚本に納得いかないらしい。

マークせいっ!と、もうすでに一年後のドラマ まだ台本でもない脚本を、熟読している貴島君にも驚く。


「 そうそう、オファーの時
  聞いた? サブタイトル・・・ 」


「 あぁ、俺も口頭じゃ なに?って思った。 」


脚本の表紙、漢字の並びに ほ~~っ、こう書くのですか。と思ってしまった今回のサブタイトルだった。
“ 千夜一夜 ” は、単なるタイトル。
それとは違うこのものに、新開監督っぽい。とこの前の 向こうシリーズに思い出す。 

Rindohから始まった岬の向こう。
森の向こうやいろいろと 今度の 向こう にもなんだか納得できる海の向こうに住んでいる脚本家が付けたサブタイトルだった。








Posted by 美しい海の彼・方より * mimi on 31.2016
敦賀蓮・久遠ヒズリ より
Love Letter from RT and CH

THE mimi's WORLD

美しい海の彼・方より * mimi

Author:美しい海の彼・方より * mimi
_____________________________


mimi's world FROM
far away beyond beautiful sea

THE mimi's world - ONE

mimi's dreams The One story of LOVE DREAMS

First world of Love Dreams * the Deep Sea *
Dream 1- Deep Sea

bless of love dreams with DEEP breath from bottom of mine and yours heart
1- Instrumental of Love Dreams
2- Furious of Love Dreams

A Light of torch under the deep sea

Love Dreams ― EXPLANATIONs about... Chuehone Hizuri From far away beyond beautiful sea



(under constractions...)
- Chapter III - Sweet of Love Dreams
--- to 11

THE mimi's WORLDs

Novels of mimi's world  FROM ™ far away beyond beautiful sea



*・*・*・ HEART ・*・*・*
First world of Love Dreams

* the Deep Sea *

Dream 1- Deep Sea
bless of love dreams with DEEP breath from bottom of mine and yours heart

1- Instrumental of Love Dreams z
2- Furious of Love Dreams

Under the Deep Sea
A Light of Torch
Love Dreams ― EXPLANATIONs about
THE MAP

(under constractions...)
Dream 3- Sweet of Love Dreams
--- to. 11

*・*・*・ DREAM ・*・*・*
Dream 2 * White Night
sleepless in the lime lights

*・*・*・ SYMPATHY ・*・*・*
Dream 3 * Polar Night (@ ameba )
sleep as peacefulness and sweetened for the ONE A me BLO
sleep as peacefulness and sweetened II to 11 fc TWO

*・*・*・ LOVE ・*・*・*
Dream 4 * Black sky
the lights winks so wilder

*・*・*・ MIND ・*・*・*
Dream 5 * Icy Desert
uncompletation by quetude sensitivity

*・*・*・ WISH ・*・*・*
Dream 7 * HOPE and DESIRE
Love Dreams BLOGs! WHIP B.D BElieVE.beLIEve.believe

* mimi's fairytale-TEAR MAGICS *
HAPPY PRESENTs
A New Day
To be my Grace
Myth. BLUE BELL
beyond the M+est in BLUE MARBLE

*・*・*・ JAXTAPOSE ・*・*・*
∞Infinity's Blog * FOREVER
TWO Dear from 2 B to U

*・*・*・ CONSOLE ・*・*・*
the DOOR * mimi's SALOON
from far away beyond beautiful sea


... still in under constractions


*・*・*・ ? ・*・*・*
Dream 6 * The Radiance


THE mimi's WORDs

the DOOR * mimi's SALOON - blog & tweet & message Infinity's Blog * FOREVER - Ren & Chuehonn's Jaxtaposed Blogs Love Letter from CH & RT / 敦賀蓮・久遠ヒズリ より

Under the permit

All Desins & Creations by ™ From far away beyond beautiful sea.© ILD.fbs.A&C under h-llc(USA).All Rights Reserved.

Permit Belong 美海*mimi
All Desins & Creations by ™ From far away beyond beautiful sea.© ILD.fbs.A&C under h-llc(USA).All Rights Reserved.
Story by © 美しい海の彼・方よりmimi's world All Rights Reserved.
kinshibanner_Dark Gray